人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤美姫とマリア・シャラポワ

安藤美姫 浅田真央らと記者会見(全日本選手権)

安藤美姫 浅田真央らと記者会見(全日本選手権)_c0065429_1248582.jpg

安藤美姫、今度こそフリーで4回転飛びそうです。

【フィギュア】美姫の逆襲!「絶対4回転」跳んで“真央超え”: サンケイスポーツ
「誰よりもいい演技をして、トリノの切符を手にできたらいいですね。ジャンプでミスをせず、パーフェクトな演技をしたい」
「これまでのことは忘れて、ニュー美姫になって最後まで笑顔で演技したい。GPファイナルでは弱気になったけど、自分に厳しく、次は絶対に4回転を入れる」


浅田真央、なんか大変なことになってきました。

首相、官房長官も真央に同情:スポーツニッポン
安倍官房長官「素晴らしい演技だ。日本の選手が国際舞台で全くものおじせず、能力をすべて出せるようになった。世界トップの評価を得た選手が(トリノ五輪に)出られないとすれば残念だ」

小泉純一郎首相「規定もあるのでちょっと分からない」としながら浅田に言及した。「あれだけ見事な演技だから、優秀な人にはどんどん出てもらった方が五輪も盛り上がると思う」

真央のトリノ出場、要望あればJOC対応:日刊スポーツ
日本スケート連盟から要望があれば国際オリンピック委員会(IOC)への対応などを考える

米国勢、対決回避は賢明 AP通信が浅田真を称賛:河北新報
「クワンやコーエンがグランプリ(GP)ファイナルを欠場したのは賢明だった」トリノでメダルを狙うサーシャ・コーエンやミシェル・クワンの米国勢がGPファイナルに出場しても、「15歳のジャンプ旋風(浅田真)には勝てなかっただろう」
安藤美姫 浅田真央らと記者会見(全日本選手権)_c0065429_11124724.jpg

トリノ冬季五輪 torino 2006 トリノオリンピック冬季競技大会まであと52日
by markzu2B | 2005-12-20 13:23 | 安藤美姫