安藤美姫とマリア・シャラポワ

<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「安藤美姫」(フィギュアスケート)アイスショー

c0065429_1943293.jpg安藤美姫、初出演のショーに「うーん」
フィギュアスケートのホープ安藤美姫(16=オリオンク)が20、21の両日、ベルギー・アントワープで海外でのアイスショーに初出演した。日ごろから「アイスショーは嫌い」と口にするが、表現力を高めるために苦手克服にチャレンジ。

今はプロアマ関係ないのですね、改めて思いました。

元記事
[PR]
by markzu2B | 2004-11-23 01:05 | 安藤美姫

「安藤美姫」(フィギュアスケート)

c0065429_19414517.jpgやっと日本にも技だけではなく、美でも勝負できる選手が出てきました。

安藤美姫(あんどう・みき)
愛知・中京大中京高
1987年12月18日生まれ
161センチ、49キロ

彼女を知ったのは今年3月のフィギュアスケート世界選手権です。英国のテレビ・アナが4位の彼女を賞賛していました。また女子でただ一人公式大会で4回転ジャンプに成功した、美しいだけではない16歳、すでに実力はあります。

写真は今月7日のNHK杯のエキシビション。なんと「後方宙返り」をしたらしいです。今回の国際大会は2位でした。
元記事
[PR]
by markzu2B | 2004-11-09 01:02 | 安藤美姫

17歳でウインブルドン優勝のロシアの妖精「シャラポワ」のプロ初優勝は日本の「群馬」

c0065429_19523647.jpgキャノン、シャラポワとCM契約-全世界で活用へ
このニュースを読んで、天は二物を与えてしまった「マリア・シャラポワ Maria Sharapova」をネット検索していたら、2001年14歳でプロになって、2002年IFT群馬大会でプロ初優勝しているんですね、知りませんでした。

またテレビCMも日本のNECが世界初らしいです。
彼女と会う時↓はシークレットブーツが必要かも。
シャラポワが、NECのTV CMに登場

右の写真は普通の女の子のテニス遊びにしか見えないのですが、あのウィリアムズ姉妹より強いんだよね、なんか不思議だ?

元記事
[PR]
by markzu2B | 2004-11-08 08:50 | マリア・シャラポワ